ホッキョクウサギ日誌

なかにしけふこのブログ。宗教学と詩歌文藝評論と音楽と舞台と展示の話など。

3/29→4/25海老名・弥生神社講座開講延期につきまして

海老名・弥生神社さまからお招きいただき、講座「キリスト教の精神世界」を開講いたします。資料代2000円(学生1000円) 、お茶菓子付きです。
当初、3月29日日曜日開講を予定しておりましたところ、3月25日の小池百合子東京都知事記者会見で、東京都民への3月28日・29日の週末の外出自粛要請が発表されました。
弥生神社さまと日程を改めて協議いたしました。

たいへん残念ながら、初回講義を延期いたします。
初回は4月25日土曜日、14時からとなります。
開講を楽しみにしていらしたみなさま、すでにお申し込みくださったみなさま、SNSなどで拡散してくださったみなさま、ほんとうにごめんなさい。
4月の回には改めてお申し込みいただけますれば幸いです。
続報をお待ちくださいませ。

みなさまどうぞご無事で、ぜひ4月にお目にかかりましょう。
初回では「キリスト教の死生観」がテーマになります。テイヤール・ド・シャルダン近代主義論争における創造的進化論の話、20世紀の「闘うカトリック」と科学研究/古典研究の一側面についてもお話する予定です。
弥生神社さまからはぜひ予習マテリアルを、とのお話をいただいております。なんらか対応いたします。続報をお待ちください。